HOME > THE WORLD > Latinoamerica > Ecuador > Diario > Diario2004 > 031230
エクアドル日記(2003年12月)
12月30日(火)

1週間かけて制作したビデオが昨晩遅くついに完成。途中、ほとんど完成していた時点でファイルが開けなくなり、また1から作り直したという難産だったけど何とか完成。
今日の朝学校でみんなに披露。評判はまずまず。堤さん、送るから待ってろよ!(注:「堤さん」とは、駒ヶ根の訓練所でお世話になった人です)
で今日はエクアドルチームで忘年会。場所は池田君ち。
語学学校後、何人かが行きつけのスーパー「SUPERMAXI(スーペルマキシ)」で酒、食糧の買出し。
で池田君ちの家族ってのがいい人ばっかりで。お母さんも息子もみんな俺達日本人軍団を歓迎してくれた。
そして、わがエクアドルチームの誇る女の子たちが、腕によりをかけて日本食を作ってくれた。鍋、鳥のから揚げ、サラダ、うどん、雑炊。
本当に女の子がたくさんいる国で良かったよ。これがPNG(パプア・ニューギ
ニア)だったら女の子誰もいないからこんなパーティもできないだろうからな(笑)。大橋君、カズ君、元気にしてるか!?(注:PNGは、レイプや強盗事件が頻発する危険な国なので、女性の協力隊員は誰もいない)
でやっぱりこの日も飲んだ飲んだ。宅飲みという気楽さから、みんなの酒のペースが速い。ビール、ワイン、シュミール(こっちの酒)が瞬く間に空いていく。そんでもってギター、ピアニカ、キーボードでみんなで歌って騒ぐ。特にモロちゃんが、どこかの回路がぷっつりと切れたかのように全力疾走で飛ばしまくってた。
「今日くらい酔わせてくださいよ!」
って一人で騒いで笑って踊って飲んで説教してたな。

でやっぱりやってくれました、マジョが。途中から全く動かなくなり、その後トイレで便器にお祈り。1時間以上は祈ってたね。まぁ、奴はKTCでもよくつぶれてたからびっくりしないけど。
夜中12時過ぎまで騒いでお開き。何しろ明日大晦日も学校あるからね、朝8時からいつも通り。
>次の日の日記へ
HOME > THE WORLD > Latinoamerica > Ecuador > Diario > Diario2004 > 031230